3-33Day ランク上昇~♪

ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ
毎度おなじみメンテ中更新~♪
という訳で昨日地上(東アジア)に降り立ち、HVP13位まで上がることができました^^
ここから上が大変で・・・・現在HVP12位の宇宙の使者ヒルデさんも頑張られてますw

今の様子は・・・やはりザクレロ発売辺りから宇宙のほうがPC戦が増え、しかも強い( ̄Д ̄;;
東アジアは思ったよりPC戦が少ない~って感じです。
あとは昨日も書いたように修理値の調整が宇宙だとやりにくい・・・ってのが大きいと思います。

◎ジムキャ☆発売ヽ(^^)(^^)ノ
ジム陸☆が発売されるかも・・・とドキドキしてましたが何とかジムキャ☆発売^^
もっと接戦になるかと思いましたが50%超えてましたね~
ジム陸☆も“今は欲しい”ですが後々を考えるとヤハリジムキャ☆のほうが良いと思います。射撃としてはSC☆が確定で出ますし搭載的にも重いですがその分能力も格段に↑。
壁としてもLAで充分カバーできますし、何より壁の搭載が低いってのは問題です。
理想の搭載は・・・・

射撃≦低壁≦高強壁


射撃と低壁、高強壁が同搭載でHP格差だけ~ってのが強狙いに対してイチバンの予防策になりますし、壁で搭載値を稼ごうにも低壁で1機利用がホトンドで、搭載軽減が-1しか見込めません。
射撃機の☆化は、2-3編成の人でMAX-3、私のような2-1-2編成の人でもMAX-2搭載ダウンが期待できます。その稼いだ搭載で壁強化~コレだとおもいますw
壁がいかに敵に対しての“狙い”を吸収できるか・・・といったところです^^
それに・・・今期のキャリ連は宇宙戦増えそうですしね♪
といってもたかがジムキャw 投票はどっちでも良かったのかも(;´Д`A ```
今週の褒章機でジム陸☆でるんだろうなぁ・・・・いいなぁ・・・


というわけで勝手な私見ですので余りお気になさらないようにw
クレームは受け付けませんw


◎格闘壁の有効利用法考察
あくまで、ここまでの段階ですが・・・・
①得意距離は3(Lv5で効果充分)
→大ダメージが予想される距離3武器にたいして得意距離で回避を目指す。
②盾スキル必須(全防設定するだけで40%発動。Lv3ぐらいでかなりの効果アリ)
→高命中なMG等の距離1~2攻撃にたいして盾によりダメージ軽減。
③格闘特化取得は早めに
→特に序盤のNPC戦で大ダメージを食らい安いため

こんな感じかと。
射壁に関しては前期に比べて非常に使いやすくなってる感じがするのですが気のせい?射壁は射撃武器を持たせて利用したいところなので、盾スキルは必要なしと考えます。

コレを読んでそのとおりにやったからといって失敗しても責任は取れませんのであしからずw


Lv20大尉編成
壁:専㌢、ジム陸
遊:ジム☆
射:ジム陸×2
[PR]

by risky_free | 2005-03-15 10:26 | GNO2  

<< 3-41Day かなり時間が空... 3-32Day ガンダム=最前線? >>