カテゴリ:GNO2( 65 )

 

引退することにしました (*_ _)人

いきなりですが、引退することにしました。
原因の主な部分は仕事ですが・・・モチベーションが上がらないのも事実です^^;
いままで色々な方とGNO(1も2も)を通じて知り合え、楽しい時間をすごすことが出来ましたありがとうございます。<(_ _)>
また、ゲームを通じてびびったさんや違うサーバーの方とも良くして頂き、本当にありがとうでした。

GNO3が出て出来そうならそ~っとはじめちゃってるかもしれませんが・・・w

というわけでまた機会があればお会いしましょう!(´・ω・`)/~~
[PR]

by risky_free | 2005-06-08 13:30 | GNO2  

4-19 大勢決す?

(;´ρ`) グッタリ
残り時間12時間きりました・・・なんとかTVP3位キープできるかな?
一番落ち着かない戦果をだしていた私でしたがようやくここに来て安定させることが出来ました^^;
あとはよっぽどPCに運がないとか無い限り大丈夫だと・・・思われます(;´Д`A ```
b0026549_9163317.jpg

b0026549_9171212.jpg

あとは今日発売予定のLAとジム☆ですね~・・・
イマノトコロ搭載一杯一杯ですし、補給もスッカラカンなのでこのままいくと思いますが、来週は前線放置の高速回転勝負になりそうなので、LA壁、ジム☆射撃辺りは多少考えないといけないかもしれません。
といっても専デブにそのまま頼ってそうですが・・・w
アノ威力で搭載11でジムより軽い上に飛行機体ですからね・・・命中と修理値さえ気にしなければ最高の射撃マシンでしょう^^
ふと思ったので私の思うVP的射撃MSベスト5w

①SC(当然でしょう!)
②ジムキャ2(これまた当然!)
③専デブ(総合的にはTOPかもw)
④陸ザクマゼラ(ぇ?
⑤ゲルM(ハァ?

こんな感じ?w
このランキングはアクマで前クールまでやっていた2-1-2編成の時の感想なんですが・・・ようは搭載の軽い射撃か命中の高いMS・・・・後は回避ができて命中があって玉数もある最強の距離2武器であるビームMGをもったゲルM・・・って感じですw
アレはえがった・・・連邦にも激しくきぼん!
皆さんはどんな感じですかね?^^

Lv15少佐編成
壁:専陸ガン、㌢
射:専デブ、㌢、専戦車
[PR]

by risky_free | 2005-06-01 09:31 | GNO2  

4-18 今週も作戦タイム目一杯?

ε-(;ーωーA フゥ…今週も長いですな・・・
ゲーム的には長い方がいいのかもしれないけど2週続けてMAXってのも('A`)マンドクセ
とりあえず現在の順位は15位です。
今の所、通常高速回転さん相手に何人か勝ててないのがツライ^^;
b0026549_13193170.jpg

敵編成変更以降エリからの取りこぼしが出ちゃってるのが問題です(;´Д`A ```
かといって編成が悪いとかではない感じなのでステスキルがまだ甘いんでしょうね・・・
自分が伸びないせいでTVPも4位まで下落 _| ̄|○
ごめんよミンナ(ノ_・、)

Lv15に上がったら㌢射撃ブッコミで頑張れるかもしれないんだけど・・・どうなることやら><
今更ながらちょっとだけ中佐になりたくなりましたw
[PR]

by risky_free | 2005-05-31 13:29 | GNO2  

4-17 難しいね~(;´Д`A ```

( ノ゚Д゚)ヨッ!

なんだかんだでそのまま前線放置でなんとか現在14位です。^^;
15日目にジム発売・・・その頃は9位まで上がってまだまだいけるぜ~ゲヘヘ
とか思ってたら・・・・16日敵編成変更で・・・・
前線放置組みさんの中で私だけ軒並みダウンウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
b0026549_17304647.jpg

所詮こんなもんです・・・ε- (´ー`*) フッ

ただ問題は・・・TVP!!
現在3位なんですが・・・4位と100差!!
一時期つけた2kぐらいの差が一気に縮まってしまいました・・・(;´Д`)
私的には個人VPよりもTVPにコダワリタイ・・・第1クールは良かったんですが、その後の2クールは及ばず大体TVP10位以下・・・悲しかったんです!!
ルウムの桜街道チームとは行かないまでも少しVPに趣を置いたチームもいいかなぁ・・・なんて思ってたので^^;
といいつつ・・・タブン明日には抜かれるでしょう・・・_| ̄|○

☆2週目キリ連流行編成☆
成功されている編成を紹介~♪
①壁:専陸ガン・㌢
 射:㌢(専㌢)・専戦車×2
 ※一番早くに前線成功していたみたいです。
  その後専戦車をジムにしたりしてる模様
②壁:専㌢・㌢
 射:専ザニー・専ザニー・専戦車
 ※このパターンもある程度成功してるみたいでした。
  でも①の方がVP的な感じ(命中命!)ではいいと思います。
③壁:専陸ガン・㌢
 射:専デブ×2・専戦車
 ※もっともオーソドックス?な前線用編成だと思われますが・・・
  はっきり行ってデブの命中当たりません^^;
  私の場合PのLv13以上で中射&遠射が4づつ、
  攻撃・反応が38振れた位から効率が上がったようです。
④壁:専陸ガン・専㌢
 射:㌢×2
 ※私の最初やった編成w 前線突入時だけ言うと③よりいいですが・・
  ホボ失敗といってもいいと思います^^;
  ㌢ミサランが命中的には悪くないので前線で通常並みの数値は稼げていました。

私の1週目の編成を今期以降キープするとなるとどうしても③の編成で何とかしたいんですけどね・・・安定は命中重視の①です。
また対エリ全防壁に20%以上命中を稼げる編成をすることがエリに勝ちきるポイントだと思います^^(もう一つは・・・壁はスキルなくても盾を付けろ!コレw)

来期以降考えるとすれば、最前線放置時のターニングポイント?であるガンダム発売時に、射撃として専SCを連れた4機が有効だと思っているので、専SCを必要としない場合は射撃3人全て戦車とデブ専用機で使い切る!って感じになると思われます。
後は・・・専㌢射撃距離4も使ってみたいんですよね~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

というわけで・・・後発サーバーさんのネタになれば幸いですw


Lv14少佐編成(搭載2あまり)
壁:専陸ガン、㌢
射:専デブ×2、専戦車
※誰か・・・㌢をジムに買えて・・・
 専陸ガン・ジム壁、専デブ・㌢・専戦車編成って試してww
 壁が弱すぎでダメだと思うけどw
[PR]

by risky_free | 2005-05-30 17:54 | GNO2  

4-13 40位・・・_| ̄|○

ども\(TーT ) ( TーT)/ども
作戦準備期間中ランキングは1位で安心して放置してたら・・・・
PC戦に何故か6敗して皆さんに突き放されてしまいましたリスキーです(TT

準備中はPC無敗だったのに・・・磐梯神様・・・僕は何か悪いことをしたのでしょうか・・・(ノД`)シクシク
というわけでもう後は野となれ山となれ(*∀*)ウヒョーb0026549_10351977.jpg
前線逝ってます~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
っと見慣れた名前の方とPC戦知らない間にしていた模様w
超贅沢編成のため勝ってしまいました・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
というわけで専陸ガン・専㌢・㌢×2という現状のMAX編成で前線に放置しております♪
前期は部下Lv13で前線放置しているのに・・・エリ兵は相変わらずですが、デブに比べると㌢ミサランは断然当たるようです^^
地形効果って(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
とりあえずしばらく様子を見て前期どおり落ちすぎたら通常に戻るような感じでやっていきたいと思います^^

2週目は・・・本当に苦手です(ノД`)シクシク
[PR]

by risky_free | 2005-05-26 10:42 | GNO2  

4-12 アフリカ降下作戦開始~♪

[壁]_・)_・)_・)_・)ノオイッス
というわけで本日20時から第2週目アフリカ降下作戦開始でゴザイマス。

今週のポイントは・・・
①作戦開始は通常放置回転重視。
②前線移動は前期どおり16日までを目標とする。
③VPR次第ではジム搭載の回転UPで対応。
④先制7の時、エリ兵より先手をデブで取る場合の反応値を検証。

こんな感じかな?
基本的にはジム出るぐらいで前線にいければいいけど・・・無理だったらジム入れて回転上げるしかないっと・・・妄想はこの程度でw

現在は既に通常放置に移行しております。何かあって移動できないとかになると面倒ですからね^^;
前線移動は前期の日記から考えた場合の答えデス。

という訳で今週も∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )

Lv12少佐編成
壁:専㌢、㌢、鳥☆
射:デブ☆×3
[PR]

by risky_free | 2005-05-25 13:52 | GNO2  

4-10 1位(σ´∀`)σゲッツ!!

(=゚▽゚)/ ウィッス!!
なんとか1位取れました^^
途中からアフロさんの追い上げが激しくてどうなるかと思いましたが・・・^^;
TVPも1位でばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
褒章機は先玉☆と㌢でしたとさ・・・^^;
b0026549_17355599.jpg

今後の課題は・・・㌢発売後の編成ですね・・・あっちゅーまに追いつかれそうになってるしw
㌢入れた後は回転重視で良いようです。専㌢入れたところで前線ではダメぽw

といいつつ現在は前線放置しております。
Lv12エリートには分が悪いですが・・・経験値は若干前線の方が良いようですので・・・稀にエリ兵にも勝ってるようなので開始までは前線にいようと思います^^

Lv11少佐編成
壁:専㌢、㌢、鳥☆
射:デブ☆×2、専戦車
[PR]

by risky_free | 2005-05-23 17:39 | GNO2  

4-7 余計なことを・・・_| ̄|○

(/・0・) ういぃぃっす

昨日編成ちょっといぢったら・・・VP効率激低下w
それも編成位置から個人戦術から全て弄ったので何が問題かサッパリ
タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

というわけで今朝元に戻しました^^;
なぜいぢったかというと・・・致命的な編成ミスがあったんでソコを何とかしようと思ったんですが・・・ソコはいぢるとかえって効率が堕ちるみたい・・・^^;
簡単に言えば、あるNPCに射撃が絶対1撃食らう編成になってまして・・・それを回避すると他のNPC編成に対して効率が落ちたみたいです^^;
来期の課題・・・( ̄  ̄;) うーん

というわけで随分差が縮まっちゃいました・・・㌢後が怖い・・・・
チムメンが補給貸してくれると言う事で何とかなりそう^^;
Bさん!!d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

さて・・・㌢発売後の編成ですが・・・
ただいまの搭載値がLv10少佐で60あります。

・持ち手駒
鳥☆(6)、専鳥(8)、専戦車(8)、専デブ(11)、デブ(10)、専戦車(8)、ザニ(11)
・発売されるもの
専㌢(15)、㌢(14)、デブ☆(9)

・理想編成順
①専㌢(15)、㌢(14)、デブ☆×2(18)、鳥☆(6)、専戦車(8)
 ※搭載合計61(Lv11で可能(Lv10なら㌢×2))。修理値322。
②専㌢(15)、㌢(14)、専デブ×2(22)、デブ(10)
 ※搭載合計61(Lv11で可能(Lv10ならデブ☆))。修理値328。

こんな感じかなぁ・・・
補給的に言うと②なんですが・・・修理値考えると①をなんとか^^;
ってホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

作戦・・・早く終ってください(TT
[PR]

by risky_free | 2005-05-20 12:26 | GNO2  

4-6 TVP1位!!

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
4クール目で初のTVP1位(一瞬w)でました!
b0026549_112609.jpg

b0026549_11264037.jpg
その差なんと25Pww
このままいけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ですが・・・まだ@2日ぐらい作戦は続きそうなのでワカリマセンが^^;

そして今回はログを貼り付けてみました
どうなんでしょ?PC戦の勝率は前クールと変わらないし、現在の平均戦果は42チョイで前クールは確か43ぐらい必要だった気がしたんですが・・・まぁその辺が私のショボイところなんですが・・・^^;

そういえば!みなさんVP効率とかの計算どうやってるんでしょ?
GPO2というツールもあるらしいんですが、私は基本的に時間平均戦果とかサッパリ・・1戦平均の戦果しか見ていません(;´Д`)
オニミキさんのblogとか見てると・・・自分がむなしくなります(ノД`)シクシク


㌢を買う補給が・・・   足 り な い (TT

チムメンの方・・・貸して下さいヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by risky_free | 2005-05-19 11:38 | GNO2  

携帯版GNO!?

ボソボソ( -o-)ウソマジ?(-o- )ダベ?( -o-)マジデカ?(-o- )ヤベエナソリャ

というわけで?GNOモバイルなるものが7月ごろ出るみたいですw
GNO2の戦況確認もできるとか・・・でもそれだけで525円は・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

みなさんどうしますか?w
[PR]

by risky_free | 2005-05-18 17:53 | GNO2