<   2004年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

オセアニア防衛作戦やっぱり失敗w

b0026549_1182288.jpg
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!お久しぶり?リスキーです
先日作戦終了で結局VPR26位に落ち着きました^^;
ついにVPランカーでも大尉が出現!ますます離されるなぁ・・と思いつつマッタリした作戦準備期間を過ごしております^^

ついでですが今回は前にも触れたG3(BR付)+強化Lv9の画像も上げてみます
右のP画像の一番下のPが搭乗してますが、あれほどヘッポコなステ&スキルでも指揮スキル使えば9割無傷で戦闘を終えますw

ちなみに・・・G3ではなく他のMSで使用すると散々な結果に終わるのは仕様です(w
アレックス(NT1)が出るのが今から楽しみ♪
いかがでしょう?回避72・・・BR外すと76まで上昇しますw(ソコまでの回避能力必要ないけど(;・∀・))
b0026549_1183667.jpg

んでいろいろ調べてみたんですが・・・補欠時の経験値は当然少なくなるんですが、成長Pはちゃんと2P貰えてたんですね~
成長Pは部隊長と戦闘に参加している部下Pが3機以上倒すと3P貰えるんですが、
最低限2Pで戦闘に出ようが出まいが問題ないみたいw
ってことは・・・次クールはG3発売時期&強化スキル発生にうまく合わせていけば2週~3週ぐらいのVPには耐えられそうです^^;
もちろん任務派な方はそれ以降も使えそうです^^

ココで問題は・・・・壁利用しかこのPは使えないということです。
というか壁利用が一番威力を発揮するw
G3等のNT機に乗る=強MS必至 ですからね^^
それに射撃利用で活用するには成長P足りませんし(;・∀・)
普通、壁のほうが必要スキル&ステが必要なんですが、部分的に育てて実戦に耐えるレベルにするには壁が良いと思います^^

さて・・・終戦まで後どのぐらいなんだろ・・・ココまで来たらさっさと終わって来クールにさっさと移行したいと思うのは私だけでしょうか?


Lv32中尉編成
壁:G3・グフ
遊:専LA
射:SC☆・ジムキャ
[PR]

by risky_free | 2004-10-29 11:25  

VPRガン落ち(T▽T)アハハ!

こんばんわリスキーです(o ̄∀ ̄)ノ
日曜は書き込めないのであしからず^^;(ドウデモイイトカイワナイ)

VPRですが・・・いぢりいぢりしてソノママ寝たら30位まで落ちてしまいました!
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



           _| ̄|○ モリカエセナイシ・・・



そして恐れていたことが・・・G3抜きのランカーが増えてきました^^;
現状成長振りを失敗している私の部隊ではG3が必須で、これ以上どうにもなりません(´ヘ`;)
というわけで新たな試みに挑戦中?
修理値増やしてしまいますが専LAを追加して様子を見ています。
当然回転数が修理値5増えたぶん減るのですが、部隊長の指揮スキルの活用をしたかったのと
得意距離2のスキルをつけてしまってるのにSCだと活かしきれないからなんですが・・・
とりあえずうまくいってます^^; 1位に追いつくほどではないですが多少効果が上がってきてますね^^
まず大きいのが距離2で指揮スキルを最大限に活用できるようになり、壁G3への敵NPC攻撃がほとんど0%になって事故が減りました。(その分専LAが事故ったりしますが・・)
あとは作戦エリアがオセアニアという水辺が多い地区なので水辺戦闘スキルを全員ほぼMAXに!
正直攻撃に関して効果は薄かったんですが、回避においては水辺ゾックの攻撃も0%にすることができて良かったみたいです^^;
G3編成で生きていくには無傷に限りなく近い状態で勝ち続けるしかないですからね・・・レベル差が開きそうですが(;・∀・)

高官確定で勲章とればいいんだよ!ヽ(`Д´)ノ
と軽く考えておりますw


Lv30中尉編成
壁:G3・グフ
遊:専LA
射:SC☆・量タン
[PR]

by risky_free | 2004-10-25 17:35 | GNO2  

・・・( ̄  ̄;) うーん

8時現在9位です・・・喜ぶべき?リスキーです
それにしても・・・同チームのブラン持ちに負けてますw
やはり恐ろしい7人目P((;゚Д゚)ガクガクブルブル
結構自信があったんですが9位っていう位置で・・
上には離されつつ下は団子状態という微妙な9位です(´ヘ`;)
しかも2週目から補欠なPが強壁という所業w


 い い の か ば ん ○ い

この辺の理不尽?さはGNO1では無かった事なので戸惑っております^^;
やっぱりGNO2はMP推奨ゲーム?(;・∀・)
しょうがないのでLv30まではとりあえずこのまま様子見します^^;
[PR]

by risky_free | 2004-10-23 09:50 | GNO2  

敗戦・・作戦開始!

b0026549_13211953.jpg
さていよいよ本日作戦開始です。
この作戦も負けると残るは南アメリカとルナ2とヨーロッパ・・・南アメリカはジャブローだし、ルナ2も・・・完全敗北間近!?
VPRもMPRもランカーのもってるポイントはジオンを遥かに上回ってるのに完全敗北ですか・・・番台何とかしろYO

しかも今回も作戦開始と敵編成変更が同時^^;
自部隊の編成も少し変えて、今は平均VP1050/h程稼げてるんで、このままいければいいけど・・
生ゲル・ハイゴッグ辺りが敵編成に出てくると厄介です・・・ってか出てくるよな(´ヘ`;)

右画像に乗せましたが一番下が強化9のPです。
現在の悩みはG3抜き編成が主流になったらついて行けなくなる事と、次回ぐらいに発売になりそうなガンダム4~6号機の性能w
NT機に乗ってるから補欠からレギュラーになっただけですから、G3抜きだとステ&スキルから言ってどうにもなりません^^;
といってもテロップ見てるとNT1アレックスがそろそろ発売しそうな(゚∀゚)ヨカーン

何にしても今週はTOP30に返り咲きたい・・・(´Д⊂グスン

今週は次期主力MSの投票もありますね。
お願いですから壁の搭載を落とすような事だけは辞めましょう。
壁が低HP、高HP、強MS狙い(出来るなら支援狙いも)全てを吸収するのが理想です。
ジオンと違って連邦は☆つきMSの定義が搭載値1下がるだけですので、出来るだけ壁系MSの☆付きは選ばないようにしましょう。

今週の投票は
デザジム・寒ジム・宇駒・地駒・量キャ

この中なら量ガンキャの☆が一番良いと思います。
次点で地駒・宇駒・デザジムで最後に寒ジム
駒、砂は射撃として使えることから☆つきにしても使えますが
寒ジムは壁利用しか出来ません。

☆つき優先度
量キャ>>地駒>>>>>宇駒>>砂ジム>>>>>>>>>>>>>>>>寒ジム
地駒と宇駒の差はジオン侵攻具合により宇宙より地上の強化が優先なため以上のような感じになります。


Lv29中尉 編成
壁:G3、グフ
射:SC☆、ジム☆、ザクキャ
※量タンだと水辺ステージで1しか移動できず、攻撃できないパターンが多く効率が悪かった為、足つきに変えました。ジムキャ☆が発売されなかった痛手が今も響いてます・・・
[PR]

by risky_free | 2004-10-22 13:49 | GNO2  

技術UP・・・関係ないね・・_| ̄|○

特任引きまくってるリスキーですヽ(°▽、°)ノ
引かないっすね・・・友軍救出&高官系任務・・・
7人目と勲章ヽ(●´ε`●)ノほすぃ

って作戦中も準備期間も同じことばっかでスイマセンw

今日は技術UPですね~出ることがわかってるのがガンダイバー
b0026549_11442061.jpg

これが量産機なら・・・(´Д⊂グスン
GNO1のころから使いやすくて結構使ってましたが・・・
VPでは使い道なさそうです^^;

昨日からの続きで強化人間G3から抜けられなくなりました^^;
いまからアレックスやNT1FAが楽しみ♪
これから色々スキルにステにと振らなきゃいけないですが・・・
来期に向けて色々勉強になってます^^

Lv29中尉編成
壁:G3、グフ
射:SC☆×2、量タン☆×1
[PR]

by risky_free | 2004-10-21 11:56 | GNO2  

作戦 ~糸冬~

( ̄ω ̄;)エートォ...
また連邦の負けでした・・・_| ̄|○
開戦した以来勝った事の無いサーバーってうちだけ?
人数比の補正ちゃんとやってるのかと問い詰m(以下略
VPRは55位でフィニッシュ・・・今までで最低です(TT
G3抜き編成でこだわったのもありますが・・・
不甲斐ない才能無いのナイナイ尽くし(T▽T)

というわけで強壁がこれ以上どうにもならんので強化Lv9にしていた補欠PをG3に乗せて無理やり運用!

         (∩д∩)ゴシゴシ
         | y |

         (;゚д゚)
        (| y |)

         (∩д∩)ゴシゴシ
         | y |
         . _, ._
         (;゚ Д゚) …?!
        (| y |)


コレってやばくないですか?そのうち強化スキルに補正入りそうですが、
回避72!(盾なしBR付きで)アリエネー
ステとスキルが全然足りないのでとりあえず早く動かす為に先制スキルを9まで上げてみましたが・・・充分すぎる戦果!
さっさとやっとくべきだったよママン(´Д⊂グスン
というわけで来週に向けて多少の光明が見えてきました!(多少ね・・多少(;・∀・)
とりあえず今終わったばかりのVP1位の方より平均ですが戦果上がってます^^;ってか敵NPCからダメージを一切貰わないので低壁次第って感じです。
むしろこの強化パイを低壁にしたいんですが・・・(-ω-;)ウーン

ソレより・・・7人目P(有名パイロット)がVPランカー上位の人に入ったらどうにもならんってのが良くわかりました(; ̄_ ̄A
だって・・・スキルつけたい放題ステ上げ放題状態ですからね^^;
[PR]

by risky_free | 2004-10-20 15:09 | GNO2  

メンテ中・・・

メンテって長いっすよね・・・リスキーです(。・ω・)ノ

昨夜20時の敵編成変更で初期ゲルが出ましたね~
NPCは基本的に支援機以外は距離2射撃しかしてこないので、対策はあまり変わらないのですが・・・ゲルBR命中イイの忘れてた( ̄Д ̄;;
低狙いBR当たる当たる・・・コチラは既にダムはずし5機編なので低壁には自信があるんですが、ランカーさんでグフ壁とかされてる方・・・
どうやってんの?てーかダイジョウブ?(;・∀・)

あきらかな才能の差でしょうか・・・地駒ぐらいの低壁でないと安心できない私です(TT

現在の編成(Lv28中尉)
壁:専陸ガン(回避↑装甲↓)・地駒(回避↑HP↓)
射:専LA・ジム☆・ジムキャ

相変わらずの編成でゴメンよママン(´Д⊂グスン
とりあえず昨夜20時からは無敗で戦果は90チョイ・・ダメポ(TдT)
まぁとりあえず戦闘数稼いで今週は乗り切ることにしたし・・・イイワケ
先日書いていた4機編成さんはヤハリ効率を悪くしている模様・・・
ヤハリ今週後半は低壁が鍵ですね^^;

来期への今のところの覚書き
①低壁(射撃壁)
 →得意距離は2で対低狙いNPCからの回避率上昇 回避スキル中心
 ※スキル:NT(気合) 先制 個戦(2) 射特 距離2 視界 盾 
②強壁(格闘{部隊長壁もアリ})
 →ダメージソースを見据えてNT。ダメージ軽減スキル中心
 ※スキル:NT 先制 個戦(2) 格特(1) 盾 切払 視界 空格 格攻
③射撃1
 →得意距離3。命中重視。
 ※スキル:NT 先制 個戦(2) 射特 盾 中・遠射 距離3
④射撃2
 →得意距離4。威力重視。
 ※スキル:NT 先制 個戦(2) 射特 盾 遠射 距離4
⑤射撃3
 →㌢ジム発売後、即2軍落ち
 ※スキル:先制 個戦(2) 射特 強化
⑥部隊長
 →終盤4機編成?を見据えて遊撃。序盤距離3利用命中重視 中盤回避
 ※スキル:NT 先制 個戦(2) 射特 指揮 盾 視界 近・中射 距離2or3
[PR]

by risky_free | 2004-10-19 12:01 | GNO2  

( ゚Д゚)ポカーン

b0026549_16385710.jpg
ども!相変わらず50位近辺でうろついています
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
うだつあがらねー・・・_| ̄|○

修理値315なので戦闘数は増えましたが、やっぱPCに負けることが有ります。
戦果もヒキーヒキー・・・まぁ・・・今更がんばってしょうがないので今週も今週は捨てていきまスです。( ・ω・)∩

ステは大分振ってきましたがマダマダですね・・・反応を60ぐらいまで上げてみようかと思ってます。
壁に本当は格攻スキルもっとつけたいんですけどね・・・ガマンガマン

そういえば4機編成なランカーがいてVP値延びてますね・・・
G3絡めた4機ってのが納得いかず私はやってないのですが良いのでしょうか・・・?

あとウチのチームにいる7人目Pブラン・ブルタークもち以外の人でブラン持ってる人確認シマシタ^^
同一の7人目Pを持ってる人がいるということでチョット安心?
勲章か7人目欲しいなぁ・・・

おっと!ウチの部隊にもやっとNT5がヒトリ出来ました^^
[PR]

by risky_free | 2004-10-18 16:49 | GNO2  

特任引けない・・

作戦中でも特任引きだけは欠かさずやってるんですが・・・
引きませんね~“友軍救出”と“高官襲撃&救出”w
隙あらば確定引いて勲章とか7人目ゲットしようとたくらんでるんですが・・・

ヒカネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!

私のリアルラックが足りないようです・・・・ラックの実だれかヽ(`Д´)ノクレヨ

というわけでVPRは変わらず52位・・・今日は地駒の販売です・・何か変わるのか!?
[PR]

by risky_free | 2004-10-16 09:09 | GNO2  

馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

b0026549_16334238.jpg
えーと・・・本領発揮です(;・∀・)
なにをどーやってもVPR50位前後・・・
量産機編成やら色々試したんですが・・・_| ̄|○
戦果に関しては100出るようになったんですがソレもまた時の運・・・
今頃必死にステに成長降り始めましたが後の祭り!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

というわけでもう少し無駄な努力してみます・・・よけいに悪化するのが目に見えてますが(w
[PR]

by risky_free | 2004-10-15 18:37 | GNO2