<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

( ̄ω ̄;)エートォ...

随分長い間放置してましたゴメンナサイリスキーです・・・

 ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

2週間近く放置してたわけですが・・・1日平均60人ぐらいは見に来てくださってるみたいで・・・正直ビックリ(⌒▽⌒;)
もう少し真面目に書きます^^;
しかも今回はサービス??でカナリ細かく情報を晒し上げて自分の首も絞めます・・・たいした首じゃなくて( ̄ω ̄;) スマヌ
というわけで開戦して2回目の作戦が終了しようとしています(w


★結果報告
1週目ハイランクの所属になりますが28位と専鳥持ってない編成としては上の方になれました^^
1週目は・・・専鳥が決めるといっても過言ではなさそうです。

開戦してココまでの感想

・NT
開戦日速攻素養振りました。2週目が終わろうとしていますが・・・いまだ覚醒せず^^;
結論から言うと壁は気力のつもりで素養分の成長P2Kはステやスキルに使っちゃった方が正解だと思われます。
強化人間・・・・アリアリ?

○放置場所
・1週目→前クールは後方地区放置でのVPだったんですが、通常放置が必須です。
・2週目→㌢ジムと同時に前線放置できればVPR上位が見えます。

○主な編成パターン
1週目→専鳥・鳥・ザニー壁・デブ×3
※ちなみに総合1位の人は専鳥×3、専デブ×2、デブ×1でした・・・イイナァ

2週目→専㌢・㌢・デブ☆×2・専デブ or 専陸ガン・㌢・デブ☆×2・専デブ
※前線放置に必要な最低編成がコレだと思います。通常放置でもVP10位以上の方もいますがTOPはやはり前線放置成功者。通常にいては・・・レベル差が開きまくります・・・私はH-VPTOPと経験値で50k以上の差がついてしまった・・・

☆総括
1週目は専鳥が全てだと思います。6人目Pを使って1週目だけの専鳥壁が良さそうです。壁は格闘特化壁よりも射撃特化壁の方が序盤は良い(連邦機体が射撃機しかいない)です。私的には射撃特化壁にして得意距離1にした方がPC戦にも向いてると思いました。また・・・射撃壁にすると・・・極端に取れるスキルが減少(格攻とか切り払いw)してステに回しやすくなります・・諦めやすい?w
そして壁は気力!射撃は・・・今のところ強化人間をお勧めします・・・2K分で強化Lvいくつあるかわからないけど・・・

2週目現在の様子
作戦終了後㌢ジム発売まで通常放置、発売後専㌢・㌢・デブ☆×3で前線放置多数。
私も真似して前線行きましたが...エリートには3割ぐらいしか勝てませんでした^^;
鳥☆・マンタ・専㌢・デブ×3でも試しましたが低狙いが意外に厳しく勝ちきれかったです。

2週目終盤にきて陸ガン発売で隊長に専陸ガン買いました・・・前線放置成功w
いまのところH-VP24位(本日9時のハイランク)です。
本日の20時にジム発売ですが・・・買わないっすね・・・乗らない上に・・・デブ☆・・・優秀w



今のところ連邦が初防衛をしそうな状態です!がんばれキャリ連!!


Lv13中尉編成

壁:専陸ガン、㌢ジム
射撃:専デブ、デブ☆×2
[PR]

by risky_free | 2004-11-22 12:06  

開戦&作戦開始~っと

(^-^*)/コンチャ! リスキーです

新しいクールが始まりました^^;
作戦終了から終戦までで何とか合計戦功850P(終戦時に総合ランク21位による戦功30Pと終戦戦功4P追加)になりました。
うまく1週目で150P取れれば・・・ってハイランクというシステムがすべてを無にしそうですが…
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そしてまた飛行機とザクをパクって顔だけ変えた改修機体ザニーだけのスタート・・・(´Д⊂グスン
相変わらずジオンPCとのレベルの差が開く現状が再現されています(´ヘ`;)

万代さん・・・・



      P ジ ム だ さ な い か ?



そんなわけ?でとりあえず終戦~開戦に関する情報?を^^

①金曜朝未明(5時ごろ)に作戦終了
②土曜20時終戦
③日曜10時からメンテ
④日曜15時開戦(サバトラブル?で1時間遅れた模様。本来は14時?)
⑤火曜20時作戦開始

という具合ですね。
整理すると・・・

・作戦終了日翌日20時終戦
・終戦翌日10時よりメンテ14時開戦
・2日後の20時作戦開始

何かのお役に立てばいいですがタイムスケジュールはこんな感じになります。

☆情報?
○引継ぎ成長P
最初からNT素養振れてオツリが出るぐらいありました。
(開戦2日たってもキャリサバ内でNT化したという情報なし)

○ハイランク(正直未確認w)
前クール合計戦果Pの上位100名(垢)が、まったく別枠の“ハイランク”内でVPを競うというもので、現行のVPとは別のところでVP争いをするということになる用です。
つまり2クール目の“普通のVP”ではハイランク者100人がごっそり抜けた形でのVPとなります。
またハイランク該当者(何位以上とかの縛りがある?調べてません^^;)は作戦終了事に戦功Pが15P無条件で貰えます。

・総合ランキング上位者(何位までか不明)に開戦時からトリ☆を持てる。

○スキルの成長P必要量変化
格闘特化 1000→500
NT素養 1000→2000

○その他・・・
・専用機持ち多数で、特に専用トリ・専デブが目立つ。
・開戦48時間以内に通常放置
・前期VPR常連(大尉)達のトレンド編成は
 鳥×2(回避↑HP↓)・ザニー・デブ×3

正直・・・ハイランクには(´・ω・`)ガッカリ・・・です


Lv7中尉編成
壁:ザニ、トリ☆
遊:マンタ
射:専デブ、デブ、戦車

※作戦開始までにマンタ→トリ、戦車→デブの予定
[PR]

by risky_free | 2004-11-09 14:04 | GNO2  

終戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんちわ^^
やはり終戦がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おそらく本日の20時終戦で、明日14時開戦・・・かな?
アレックスは結局見れずじまい・・・もはやココまで来ると一周回って笑えますw

さて・・・結果ですが結局26位フィニッシュで大尉には届かず・・・_| ̄|○
VP大尉はざっと見て10人いないようですが・・・
私は戦功770Pと微妙な数値で ~糸冬~
b0026549_16443324.jpg

まぁ最後にTOP30は入れたのでヨシとします^^;
気になる“HIGHRANK”制度がいまだに良くわかりませんが・・・
VPが戦功稼げる制度であることを祈る!
最終訓練値~♪
b0026549_16483135.jpg

色々変なスキル・ステの振り方をしてしまった・・・来期の反省のためにも晒しアゲ

反省を含めて大体のプランを脳内変換中です♪
来期は・・・デブ☆&ジムキャ☆がちゃんと発売されますように・・・・
[PR]

by risky_free | 2004-11-05 16:51 | GNO2  

終戦間近・・・( ; ゚Д゚)

b0026549_15372510.jpg
[壁]ー^)ノ どもリスキーです
ザーンがジャブロー陥落で終戦したみたいですね・・・・
最初がウチのサーバじゃなくて良かった・・・とはいえ
やはり 糸冬 ですか…

 _| ̄|○アリエネー

というわけでキャリ連もカウントダウン状態に入りました!
やっとVPRも27位になってゲル外したびびったさんからパクった量産機編成にこぎつけたと思ったら・・・
(T▽T*)アハハ!!

とりあえず技術UPは予想通り裏切られましたねw
なんですか?パワジム?('ε')イラネーヨ
GNO1ではかなりの名機だったパワジムも見る影もなく使い道無し…
b0026549_1622283.jpg

そもそもGNO1時代にイイとされていたMSは軒並み平均化されてツマンナイYO!!
アレックスはいつまでも発売匂わすテロップでてるけど出ないし・・・VPには必要ないとはいえ腹立たしい!!ヾ(`⌒´メ)ノ

というわけでおそらくキャリ連も後3日と持たないでしょう^^;
来クールはMP大尉とかがVPやってきそうだなぁ・・・序盤は搭載1の差が結構有りそうだし・・VP不遇過ぎってのも困ったものです。

Lv34中尉編成
壁:地駒、ハイゴック
遊:砂ジム
射:量キャ☆、ジムキャ
[PR]

by risky_free | 2004-11-04 16:23 | GNO2  

メンテ・・・

( )/ドモッ ( ・_)アレ? コッチカ・・・\(^o^ )ドモドモリスキーデス

恒例のメンテ時間・・・・ヒマッスね(w
今度入る機能は3D視点切り替え機能?
「(ーヘー;)え~と...

その前に2Dをもう少し充実してくださいヽ(`Д´)ノ
その前に人数補正何とかしてくださいヽ(`Д´)ノ
その前にOP垢制度を導入してくださいヽ(`Д´)ノ
その前にアクトザクを(以下略

と言いたい事は一杯あるわけですが、ある程度改善されていくのでしょうか…
GNO1プレイしてた時も長期が出たのが1年たってからだったし…
過剰な期待は厳禁ですね_| ̄|○

話は変わりましてVPRのほうですが、何とか40位まで盛り返しました^^;
PC戦も少なく、一応勝ってたようで1戦平均105ぐらいは出してるようです^^
それにもまして・・・G3の時と比べて戦闘数が多いのがウレシイ!
一晩寝て起きて10戦近く違うんじゃないかな?微妙に成長Pも溜まりやすくなってる気がします♪

今日技術UPですし・・・パワジムとかジムカス、NT1辺りが出るのかな?
どちらにしても私としてはゲルより体力・回避が高くBR持ちの量産機が欲しいところです><
なんにしろ技術UPは毎回楽しみです^^
ココのところ裏切られっぱなしですが・・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
[PR]

by risky_free | 2004-11-02 11:31 | GNO2  

ジャブロー落ちる?

|´ー`)ノぃょぅ
リスキーです。
今週(最終?)も新作戦が始まりました。
そう・・・ジャブロー^^;
私的にはとっとと終わって次クールにいって欲しいわけですが…
とりあえずまだわかりませんね^^;

んで・・・現在47位っす(;・∀・)
相変わらずのG3編成でいってみたんですが30位と伸び悩み、TOPランカーが軒並みG3抜きだったのでこちらも外してみたら落ちまくり・・・_| ̄|○

色々編成しやっと時間1300ほど稼げる“事もできる”という微妙な編成に到達しました^^;
なんてったってPC戦&アクトザク(特に専用)がキツイ(TT
b0026549_19281187.jpg

当たらない当てられる痛いの3重苦…
連邦にも限定のNT機くださいヽ(`Д´)ノウワァン

というわけでPC戦勝率5割と運の要素が強くなってきました^^;


Lv33中尉編成
壁:専LA、地駒
遊:ゲル
射:量ガンキャ☆、専用量タン
★実際PC戦以外は専用機必要ないので本当は外したいところですが搭載的にきつくできてません・・・希望としては
専LA→ハイゴッグ
専用量タン→ザクキャ
なんですが・・・( ̄~ ̄;) ウーン
[PR]

by risky_free | 2004-11-01 19:31 | GNO2