<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ところで…

どなたかPS2のゲーム「ガンダムvsZガンダム」の通信対戦やってる人いますか?弱くてよければ援軍しますよ~(w
[PR]

by risky_free | 2004-12-28 14:49 | 私的活動記録  

今年最後のメンテ~

実家に帰ることもあってまたしばらく更新が滞りそうですが・・
皆さん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
blogもお正月風味に変更してみましたw

今日は今期途中までと前期の反省を含めて来期の育成方法(注:2-1-2編成の場合)を書いてみたいと思います。

★壁
①射壁は序盤専鳥のみ有効。基本格闘壁(ステ差あっても有利)
②得意距離は2(敵NPCの低狙い等を含めた射撃は距離2攻撃のため)
③盾スキルはクール後半盾装備しても5%以下に抑えれるようになってからで充分
④近壁はNT(NT当て・クリ当てのW効果期待)、低壁は気力(延命)
⑤近壁は次点の高HP狙いになる
⑥個人戦術最低Lv3
⑦切り払い・格攻・気力(低壁)は取得ステ合計たまり次第Lv1
⑧盾・視界は序盤必要無し
※特格スキルは㌢ジム登場時から取得

★遊撃(隊長)
①射撃特化、近射・中射スキル合わせがけ、得意距離2
②高強狙いをひきつける為に搭載値と体力値が一番高いMSを利用
③指揮スキルMAX
④ダメージソースUPにNT化
⑤個人戦術MAX・部隊戦術Lv1
⑥序盤は壁役より射撃寄り
※射撃特化・近射、中射は取得可能になり次第一気に
※指揮スキルは隊長回避10%未満達成後、作戦準備期間中にあげる

★射撃
①射撃特化、中射・遠射スキル合わせがけ、得意距離3
②NT化必須
③個人戦術Lv3
④先制スキルは他Pより重要
※射撃特化・中射、遠射は取得可能になり次第一気に
※中盤まで威力より命中重視

★その他
①MSHPの配分は低壁≦射撃≦近壁<強高壁
※理想は低壁=射撃<近壁<強高壁
②遊撃・近壁は強化人間アリ(Tec10で平均NTレベルが2~3のため)

★その他の編成の可能性
2-3編成で高強得意距離2格闘壁+距離2射撃低壁+距離3射撃×3
※高強壁に対する負担が非常に大きいが、低壁に搭載を食われなく済み、得意距離2で射特を持った射撃壁なのでNPCは低狙いのみを相手をさせ、PCの射撃低狙いに対して有効であり、射撃人数を増やせる・・・・と思う(;・∀・)


と・・こんな感じですかね?
所詮H-VP20位前後のへっぽこランカーの予想なのでクレームには応じかねますがw
最終的にGNO2では2-3編成を巧くやった方がうまくいくような気がしてます^^;
GNO1も2-2主力時代から1-3に変わっていきましたからね・・・一応3-2,2-1-2が現在のトレンドで安定している編成です( ̄~ ̄;) ウーンムズカシイ


Lv29 大尉編成
壁:地駒・専LA
遊:地駒★
射:SC☆・ザクキャ
[PR]

by risky_free | 2004-12-28 13:39 | GNO2  

南アジア~♪

b0026549_10324786.jpg
地上に帰ってまいりましたヽ( ´¬`)ノ
結局先週は20位と300差で21位でした・・・_| ̄|○
さっさと地上あきらめて宇宙に上がってれば・・・てな感じでした^^;
そしてついに地上!やっぱり作戦エリアが地上のほうがやりヤスイっス^^
NTレベルも壁だけは順調に上がっております♪

そしてついにBDが始動しますな!1月のメンテ後に発動みたいですが気力もってるPで無いと効果薄いそうで・・低壁が気力もちでよかったw
つってもVPとしては1機制限では使いようなし・・・せめて限定機で発売をおねがいします(*_ _)人
その性能いかんでは・・・来期の専用枠更に考えねばなりませんね~・・・
少佐になって部下Pを早く大尉にしたいモンです

そして南アジアでの作戦が昨日から始まりました!出だしは好調2位だったんですが現在H-VP4位!それでも久々の一桁なのでこのままゴールしたいなぁと思っております^^
今週はダムなしで修理値をどこまで押さえれるか~の勝負だと思ったんですが私の上H-VP3位の人はG3使ってる・・・編成って難しいです^^;


Lv29大尉編成
壁:専LA、寒ジム☆
遊:砂ジム★
射:SC☆×2

修理値は305です^^
[PR]

by risky_free | 2004-12-27 10:40  

地上に降りてみました・・・

Lvも27で隊長LA★での経験値に嫌気が差して地上に降りてみました・・

 1時間でPC戦2回で2敗 _| ̄|○

速攻宇宙に戻ったヘタレな私をお許しくださいママン
もうね・・・全然ダメでしたよ・・・NPCはおそらく地上のほうが確実に効率よさそうなのですがPCに勝てない時点でダメポ・・・(´ヘ`;)

同チームのVP神は勝ってる模様・・・さすがです(_ _(--;(_ _(--;
ステとか聞いてると根本的に数値が私より全然上でした・・・(´A`;)

というわけで作戦終了する明日まではそのまま行きそうです^^;
時間が足りなくて20位の目が薄いんですが地上でダムはずして回転数あげようにもPCで負けてりゃ意味ないし^^;
来期は宇宙ではじめるか地上でがんばってみるか悩みますな・・

Lv27大尉編成
壁:G3、LA★
射:SC☆×2、先玉☆(搭載1あまり)
[PR]

by risky_free | 2004-12-22 19:39  

不定期日記化してますな・・・

ドモ!! \(゜ロ\)ヽ(゜ロ゜)/ (/ロ゜)/ ドモ!!
最近マンドクサ忙しくて全然更新しておりません

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・スイマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

とりあえず現在はサイド4攻略戦中で、初めてですが人数補正みんなのお陰で 防衛しそうですね!よきかなよきかな♪

で・・・実は専陸ガンもあることだしガンダムイラネ!!とおもって東アジアで過ごしており・・・幻の作戦準備期間中では任務しつつ14位を取っていたので余裕じゃん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイとか思って作戦始まったら・・・・私の部隊はPC戦に㌧でもなく弱いこと発覚・・・_| ̄|○
なんと1時間に1度のPC戦率で勝率5割以下・・・どうやらPC戦には反応差がモロに出るようで・・・( ┰_┰) シクシク
しょうがなくガンダム乗せて宇宙に出ることになりました(負け犬
宇宙に出る=ガンダム使うしかないということで、しぶしぶ私の編成の基本だった3-2を辞め、経験値が下がるのを承知で隊長低壁、ダム強壁の2-3編成にしました。
b0026549_14371380.jpg

初の編成晒し~昨日の編成ですがw
戦術は載せませんが1戦平均VP100オーバー叩き出してまして、ガンダム編成の中では現状TOPクラスw
お陰さまで専陸ガン編成のときHI-VP40位後半から22位まで上がりました^^
現在はG3も発売、LvもUPしてちと変わってます。
といっても見てわかるとおりガンダムに全ての敵の攻撃を吸収させてるだけなんですが^^;

でもさっきも書いたとおりこの編成では隊長が低壁になってしまい1戦あたりの経験値が尋常じゃなく落ちます・・・その代わりダムに乗ってる壁はガンガン育ちますが・・・早く地上に戻りたいです(;・∀・)

NT覚醒もレギュラー陣全員が覚醒したのでほっと一安心です^^;
初めての作戦防衛で来週の作戦が地上か宇宙かわかりませんが・・・VPとしては前クールのような負け続けてずっと地上のほうが楽だったりしますヾ(^-^;)スマン

Lv27大尉編成
壁:G3、LA★(隊長機改造)
射:SC☆、高機ザク、ジムキャ☆
[PR]

by risky_free | 2004-12-21 15:01  

寒ジム発売&超エリにゾック出現!

ついに来ます・・・ゾック((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ヤツの高HP狙いはシャレにならないっすね(TT
とりあえずウチは専陸ガンに頼ることになるんですが、ヤツに1発くらうと一気に高HP壁から外れてしまうんですよね・・・
その点だけで言うとガンダムは2発は耐えられるんだよなぁ(´ヘ`;)

前クールはゾック出た後の敵編成変更がほっとんど変わらず、VP的にやることがMS変更だけになったんですが今期も同じかな?前期は2ヶ月終戦なので最後はどうなったがわかりませんが、びびったさんも同じようなことを言ってたと思うので・・・変わらんだろうな^^;
最前線放置ができるようになった今・・・今後のVPは今以上に惰性気味になること確実(T▽T)

とにもかくにもLvUP&寒ジム発売で我が部隊も修理値を320に落とすことが出来ました♪
寒ジム☆が褒章で出れば最高ですが・・・TVPは今のところ9位なので無理でしょう(;・∀・)

そういえば!!やっと射撃NTが一人誕生しました!!ウレスィ
と喜んでたら・・チームメイトが半日前につけた素養いきなり開花・・・・

       _| ̄|○

・・開戦まだの方・・・成長P2kは有効に使いましょう・・・


Lv23大尉(勲章付)
壁:寒ジム、専LA
遊:専陸ガン
射:専デブ、ジムキャ☆
[PR]

by risky_free | 2004-12-13 15:51  

編成・・って色々あるね・・・

最近流行のツバメ返しですが・・・
どーも指揮スキルの低下から微妙にしか思えません^^;
前クール知ってればなぁ・・と思いましたがw

いまはツバメ返しよりも自己流の個人戦術手法を試していてそろそろ日の目を見そうです・・・が!暴発があるのでそこらへんの制御が大変><
昨日の日記の画像見てもらえばわかりますが個人戦術スキルも一杯取らなきゃいかんので果たしていいのか悪いのか^^;
そのうちココでお話できる時が来れば書いて見たいと思います。

にしても・・・キャリ連H-VPTOPの方がブチ抜きすぎててビビリマス
私は現在H-VP20位ですが・・・小物が何をしても駄目なんでしょうか?(´ヘ`;)

その方の編成が、LA・専陸・専ジムキャ・ジム☆×2・・・
2-3編成なのはわかるんですが何でこの編成で勝ててるのかが不思議でしょうがないっす^^;
私では絶対無理・・・_| ̄|○
2位とは3000、私とは10000も戦果が離れてます^^;
前クールは目立たなかったんだけどなぁ・・・今期はこれからブチヌキになるんじゃないだろうか・・・

そのうちその方と直接お話でも出来たらなぁと思っております^^;
[PR]

by risky_free | 2004-12-10 19:49  

エート

b0026549_14561469.jpg正直飽きてしまってますハイ
でも・・・びびったさんトコロで紹介されたせいか更新してないのにアクセスがエライ事に(;・∀・)
というわけでとりあえず?更新
アレから時間は流れて現在は最前線放置に入っております(汗

前の更新から考えると・・・2週間経ってますな(´ヘ`;)
先週の総括は・・・前線放置w
それ以外無し(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ヒトリだけ最前線放置を成功させてレベルが飛びぬけてる方がいますが30位後半だった模様です・・・今週は2位と先週分のレベルアップが効いてるみたいですが^^

現在はガンダムも発売されて・・・って前クールと違ってVPにあんな重たいのいりませんw
というわけで何の参考にもならん話ばかりで人( ̄ω ̄;) スマヌ

…高官襲撃で勲章ゲッツw
やりぃw


Lv21大尉編成
壁:専LA、専㌢
遊:専陸ガン
射:専デブ×2
・・・・えぇ・・・全機専用機です(w
[PR]

by risky_free | 2004-12-09 14:54 | GNO2