<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

10位でした・・・orz

(。TωT)ノ゛ コンチッス
最終的に10位になってしまいました・・・・(ノ_・、)シクシク
どーもPC戦が激減したようで・・・残念ス

というわけで本日からはじまる作戦が今期最後かな?
Lvも40になって経験値100いかないし・・新しいMS発売も無いし・・・やることありません^^;
というわけで久しぶりに編成弄って遊んで見ましたw

☆ツバメ返し☆
やっぱり最初に攻撃受け流す?ってのが私にはどうも・・・
それに個人的にツマランのでやっぱり序盤以外ヤリマセン('A`)マンドクセ

☆遅延カウンター☆
隊戦遅延使って完全遅延など試してみました・・

  オ モ シ ロ イ

だけど実践に使うと編成がバラケちゃって(-_-;ウーン
計算以外の行動や水辺などでの移動制限がチョイと問題アリのようです。
隊戦遅延使うと1機動かないのが勿体ないし・・・ハテサテ
というか・・・私自身の才能の問題(w

んで結局今週もフツーに前だし編成で行きますw
他のblogとか読んででも上位に入られてるような方は最後方編成のようで上記どちらかで成功されてるようですが・・・・私はやっぱり前出して突っ込みたいッス(w

しかし・・・2クールやって戦功2000に到達しないって事は・・・・少佐までは最低でも後2クール必要って事ですね・・・・_| ̄|○


Lv40大尉編成
壁:ジム2×2
遊:ジム2
射:SC☆×2
[PR]

by risky_free | 2005-01-31 15:20 | GNO2  

9位・・・ヤッタネw

(。・ω・)ノ゛ コンチャリスキーです♪
暫定ですが9位になれました^^
前クールから数えて3回目のシングル・・・ショボイ^^;
とりあえず前日の日記に書いていた編成をチョコチョコ弄りつつ放置してたら・・・

ま ぐ れ で う ま く い っ た

ランク落ちてしまうかもなぁ~とか思いつつ寝落ちしたのですがチョット嬉しかったですね^^
やはりジム2だと盾装備しても回避キープできるみたいで、単純にダメージ減&総合HPUPによる損傷率VP値低下を抑えることができたのが良かったようです^^
ペース的には1位より稼いでるんですが・・・なんせ本日20時で作戦終了w
一桁いけただけでも満足です^^
・・・コレから残りの時間で抜かれたらどうしよう・・・(;・∀・)

褒章機でジム2☆かもぉぉぉん!!


Lv39大尉編成
壁:ジム2×2
遊:カス★
射:SC☆×2
[PR]

by risky_free | 2005-01-28 11:58 | GNO2  

11位・・(-_-;ウーン

*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ!リスキーです♪
順位上がりましたが・・・10位には離され、9位には差を縮めてるけどチョット差が開きすぎ・・・って感じです^^;

10位になりたいけど残り30時間・・・( ̄  ̄;) うーん
賭けに出ようか悩んでます・・・今のままいってもたぶん10位は無理・・・
先日書いたジム2編成どうしよう・・っといったところでチョビットだけ調べてみました^^

懸念していた火力不足ですが・・現状の損傷率だと、どんな形でも5~6ターン以内に終ってれば5分以内で1戦が済んで2戦目に入れるようです。
ということは・・・

ジムキャ2☆→NPC1戦3~4ターン = SC☆→5~6ターン

ということになります。
SCの場合距離4が無いため水辺で攻撃が届かない事も多くありますが・・・
見ている限りは5T以内で終ってるようです。
となると・・・問題はPC戦!
遅延カウンターやツバメ返しも考えたんですが・・・いまさらやりたくないw
それに対PCにはSCの命中こそイイのでは??
ジム2で壁も強化できるし・・・?w

というわけで残り32時間ですが編成変えてみることにしました^^;
下に落ちすぎるようだと元に戻しますがチャレンジあるのみ!(オソイッテ

結果は後日~♪


Lv38大尉編成
壁:ジム2×2
遊:地駒★
射:SC☆×2



追記・・・ダメでした・・・_| ̄|○
LV40かジム2☆、勲章ください( ┰_┰)
[PR]

by risky_free | 2005-01-27 15:42  

地駒☆と勲章は偉大・・・

b0026549_1061699.jpgちわっす!りすきーでっす!
H-VPはやはり落ちて12位になっております^^;
とりあえず今期的には1番いい成績で続行中なのですが・・・なんとかシングルになりたいです^^;

現在は主に盾スキルと反応に成長を振ってます・・・理由は

反応:PC戦では反応が勝敗を分けている“らしい”
盾スキル:ジム2が盾付でMAX回避56あるため盾付でも回避が5%以下に抑えられる“ハズ”

という感じです・・・って振るスキルがもう無いってのもありますがw
ひとついえることは・・・

反応振っててもNPC戦ではほとんど効果を感じない!

えー数値で表現できなくてすいませんw
何においても中の人がアホテキトープレイヤーなので( ̄ー ̄)ゞ

で編成についてですが・・・ザメル以降のNPCに対しては、現在取り組んでる『同HP5機編』がカナリ有効のようです。
いわゆる“超エリート”の高HP狙いMSはザメルぐらいになると、ほとんどの場合「一発食らうと高HP壁では無くなってしまう」という点です。
ガンダムやG3レベルで他のMSよりHP的に大差があればいいんですが、量産機では一発で低HP化しちゃうんですよね^^;
だったら・・・HPが低くても高HPの壁が多いほうがいいかなぁ・・・というところです。
この場合注意しなきゃいけないのは射撃MSも高HPや低狙い対象になることと・・・2-3編成の人には難しい^^;
おそらく2-3編成だと終盤まで専用機に頼ったほうがいい気がします。

というわけで現在の私の編成ですが・・・

大尉Lv38
壁:カス☆×2
遊:地駒☆
射:ジムキャ2☆×2

と地駒☆をチームメイトから借りた超豪華編成になっておりますw
勲章と地駒☆が無ければ成り立たない。。。正直ラッキーな編成なんですが^^;
上に書いたようにHPは全機216で統一されています。

んで次に目指してるのがHPを216から228に上げてさらに効率化(デキルノカ?)したいということで・・・

壁:ジム2×2
遊:カス★
射:ジムSC☆×2

・・・コレで悩んでおります・・・HPは上がってVP効率は上がるんですが・・・
破壊力皆無w
もし来週も作戦が続くようならば準備期間中にでもテストしてみたいと思います^^
[PR]

by risky_free | 2005-01-26 10:26 | GNO2  

久しぶりにイイ位置・・・

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
珍しく作戦開始12時間以上たって4位という位置にいます・・・
ダイジョウブナノカ?
b0026549_9482441.jpg

このままいけるといいけど・・・
今週はPC戦を少し意識した布陣に変えただけなんですが・・なんとかもって欲しいものです^^;

ジムキャ2が☆機体に選ばれますように・・・( ̄人 ̄)


Lv37大尉編成

壁:ジムカス☆×2
遊:地ジム
射:量キャ☆×2
[PR]

by risky_free | 2005-01-22 09:50 | GNO2  

次は宇宙か・・・ヒキコモリマス

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
先週は22位で終ったようです・・・イツモドオリナノネー
まぁとりあえず今期はランキングボード外してないのでヨシとすべきか?w

で・・・明日からサイド2が作戦エリアになるようです・・・

  _| ̄|○ PCセンニカテルキシナイ・・・

作戦準備期間中ということで一応テストで宇宙放置してみました!
結果は散々・・・・(´▽`)

平均VPが113(修理値300)しかありませんでした・・・
地上で現状115ぐらいは平均ででているのでやはり地上引きこもり決定のようです。
・・・が!地上は地上でサブエリアに引きこもるジオンPCとのPC戦が・・・

   ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

前にも話しましたが完全にNPC用編成なのでPC戦にエライ弱いんですワタクシ(アホ
PC戦の勝率=VPR低迷 ←この方程式が確実に成り立ってます・・・
というわけで状況によっては以前のごとく作戦エリアに逃げる可能性もありますが、とりあえず地上で様子を見ることにします^^;

教訓!!反応もソコソコあげよ!

オソマツデシタ・・・


Lv37大尉編成
壁:カス☆×2
遊:地駒
射:量キャ☆×2
[PR]

by risky_free | 2005-01-20 20:18 | GNO2  

ぜーんぜんINできません!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

b0026549_1924307.jpg(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
INが全然できないリスキーです(T▽T)
INできないので様子がさっぱりわからん・・・というわけでテキトーに編成→放置を繰り返した結果・・・現在20位・・・いつもどおりジャン!!!


 _| ̄|○ナニヤッテモイッショデスカ?


というわけで?成長Pフリもおざなりですが画像のような感じです^^;
ザメルが野戦にでるようになって、いままで射撃壁で使ってたPを本当は強壁にして使いたいところなんですが・・・・前にも言ったとおり専LAかハイゴでないと使い物になりません^^;
よって低壁を続けております(ノ_・、)

本日はなんと言ってもジムキャ2の発売!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
搭載19ですが距離3の3回攻撃&命中21がヨダレモノの性能!強壁調整が必要ですがなんとか編成に組み込みたいですね^^

☆機体の開発があったら確定でしょう!といったMSです^^
…ジム2がでたらそっちか?(;・∀・)


Lv36大尉編成
壁:専LA、ジム改☆
遊:ジムカス★
射:量キャ☆×2
[PR]

by risky_free | 2005-01-17 19:30 | GNO2  

リアル多忙・・・

b0026549_152974.jpg⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
リアル多忙につき更新ができない・・・_| ̄|○

というわけでステだけアゲマス~

編成は2-1-2に戻しましたw
[PR]

by risky_free | 2005-01-12 15:29  

2-1-2編成やめ~♪

どーも⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
リスキーです。

射撃低壁得意距離1に嫌気が差して・・・期間限定になるかもしれませんが・・・
微妙な?2-3編成始めました!!Σ( ̄□ ̄)9

つってもついさっきはじめたばっかでどうなるかワカリマセンがw
編成は以前晒したG3編成と一緒(爆
と・・・いうのもリアル(本業)が忙しくなったためにチョコチョコ弄る必要の無い編成を目指したかったからなんです^^;
2-3はやることがハッキリしてるのでやりやすいかなぁと・・・後は回りが3-2編成バカリでツマランってのもあるっす(w
というわけでLv33になったのを機にBD専用機ではなく、ジム改専用機(宇宙作戦を考え)を購入し早速取り掛かっております^^

今のところ ヽ(゚д゚)ノ ナカナカええじゃないか!

って感じですね^^
・・・PC戦に鬼弱そうですが・・・・_| ̄|○

Lv33大尉編成
壁:専ジム改・ハイゴッグ
射:SC☆×2・量キャ☆
[PR]

by risky_free | 2005-01-08 16:28 | GNO2  

あけましておめでとうございます(*^^)//。・:*:・°'★


b0026549_113986.jpgみなさま明けましておめでとうございます。
本年もへっぽこVP日記をよろしくおねがいしますです

(*_ _)人

というわけで先週の作戦は終盤完全放置でしたが何とか19位で入賞していたようでした^^;
序盤TOP3にいただけに残念ですが・・・
( ┰_┰) シクシク
とにもかくにも入賞ということでヨカッタッス

現状でのステを乗せましたが・・・他の人と比べるとNT化具合は良くなってきたようです^^
Ntlv5まで上がれば強化スキルより『とりあえずよかった』という事になるんですが果たして・・・
問題はやはり射撃低壁・・・コイツが足を引っ張ってます!来期は絶対格闘得意距離2の壁にするぞ!!
マジメニセツジツナンデス・・・(ノ_・、)


他に変わったこと・・・といえばBD発売ですね!搭載18でありえないほどのスゲーいい能力!!
b0026549_11375152.jpg

上記の画像は専用機で搭載も19ですが、NT補正の無いG3より体力以外はイイ感じ!現在主力とされる専用機のダイバーや砂2とくらべても格段にイイ性能で正直鬼ツヨっすねw
もんだいは・・・VPにとっては修理値^^;
G3発売前のロールアウトなら正直(・∀・)イイネ!!
修理値300で何とかなっている今から編成するにはビミョウっぽい^^;

隊長が専用枠ひとつ余してるんでいつでも購入可なんですが・・・
私としては修理値最大で310までと予想してますのでナカナカ使いどころがw

とにもかくにも来クールの専用機の使い方に四苦八苦しそうです^^;

Lv32大尉編成
壁:地駒×2
遊:地駒★
射:SC☆×2

オモシロクナイヘンセイデスマン
[PR]

by risky_free | 2005-01-05 11:49 | GNO2