<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

3-16Day やっと前線放置成功・・・○| ̄|_

b0026549_1935898.jpg
( ノ゚Д゚) コンバンワ!リスキーデス
16日目にしてやっと前線に耐える部隊に仕上がりました・・・ヽ(;´Д`)ノ
なんちゅーか・・・エリート取りこぼしたりしており、通常高速放置のほうが効率はいいんですが、VPR的には42位とかなので、このまま前線放置を継続しちゃいますw

☆次回前線放置を早めるための反省点☆

①射撃は専デブクラスの破壊力&命中率必須(専戦車が1機あれば調整しやすい?)
②壁は専ザニ・㌢・専㌢の3壁(よって搭載合計63でLv14大尉、Lv13少佐で可能)
③デブ(ノーマル機)で先制8反応37。本来は先制を7で抑えて反応を上げたい。
④上記理由により専用枠・搭載共に少佐(部下大尉)階級が欲しい
⑤対PCを考えると反応を41以上キープしたい(人間って・・切りがいい数字で成長止めがちでしょ?w)
⑥格闘壁の格闘特化は3ぐらい欲しい
⑦敵エリ兵のメイン射撃がMGのため一機に畳み込まれることは無い
⑧射撃の命中がエリ兵に20%超えれば後は壁次第!
⑨水辺熟兵Lv11でドップが出現。対空格闘は右翼側が必要

こんな感じ?キャリより後に前線放置に悩む方の参考になれば・・・
とりあえず厳しかったです(ノД`)シクシク
今日・・・敵NPC編成変更でまた落ちるかも・・・(;´∀`)

来期・・・またNPCとかの強さ変わったら・・・・殺意の波動が・・・

Lv13大尉編成
壁:専㌢、㌢
遊:ジム
射:専デブ、デブ☆

通常回転重視バージョン
壁:鳥、専㌢、ジム
射:デブ☆×3
[PR]

by risky_free | 2005-02-26 19:07 | GNO2  

3-13Day へっぽこへっぽこ _| ̄|○

こ(^0^)ん(-_-)に( ̄ー ̄)ち( ̄∞ ̄)・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψわっはっは~♪
へっぽこ放置なリスキーです(w
現在54位☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今日も結局前線失敗してまして、通常で少しランク戻し→前線でランク落とし~
といった感じでリバウンドを繰り返しております(´▽`*)アハハ

どーも悪循環ですね・・・編成そのものではなく単純にステたらずだと思うんですが、Pのlvが12である程度対抗できるかなぁ~と思った頃に敵編成変更・・・
未来永劫この繰り返しが続くような気がしてならないです(ノД`)
このまま通常放置ならあきらかに2-3編成が有利ですね・・・・
2-1-2な私は火力足らずで・・・ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

前線と通常の間に準前線のエリアの追加をオネガイシマス・・(;人;)
というわけで今週はどうせだめなのでいつ前線に行けるのかをテーマにやってみようと思います^^

Lv12大尉編成
壁:専㌢、㌢
遊:㌢
射:デブ☆×2
[PR]

by risky_free | 2005-02-23 14:23 | GNO2  

3-12Day 前線大作戦大失敗の巻~

ただいまメンテ中ですが・・・( ゚∀゚)ノ チワッス

エー・・・見事に前線大作戦失敗_| ̄|○
現在64位と見事に本来のヘタレっぷりを見せております( ̄Д ̄;;
昨日の作戦前に前線に行ったら20戦1敗とエリートにもソコソコ勝ててたのでGOGO!!ってことで放置したらボロ負け・・・(´▽`*)アハハ
そして寝る前に東アジアで放置したらPCにも5敗・・・(´▽`;)アハハ
んで今朝アフリカに逃げたら・・・カラカル隊に・・・(;´Д`)ゲロゲロ

というわけで本領を発揮しております( ̄▽ ̄lll)
幻の作戦準備期間中ランクは9位だったのに・・・(ノД`)シクシク
というわけで現在は対PC用という思い込みの編成で東アジア放置中ですが・・もうおそい^^;
通常放置によるVP戦線となっているため差はそんなにないですが・・・やはりどこで前線に上がるかでしょうね・・・

というわけで今週からはVP日記という大それた名前は辞めて・・・

へっぽこ放置日記

になりますw

Lv12大尉編成
壁:専㌢・㌢
射:デブ☆・専デブ・専ザニ
[PR]

by risky_free | 2005-02-22 13:20 | GNO2  

3-9Day 7位でしたヽ(´ー`)ノ

コンニチワヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

やっと1週目が終り・・何とか7位で終ることができました^^
b0026549_1347498.jpg

それよりも目標としてたPC狙いが1週目からそれなりにできたのが満足満足♪
負け数も多いですが・・・ 92勝22敗1分
負け数のホトンドが北アメリカにいたときのNPC用編成だった時で、東アジアに行ってからは10戦に1回の割合でPC戦で負け1引き分け1だけでした(勝数ワスレタ)^^
一時期10位まで落ち込んだんですが・・・なんとか盛り返しw
狩り編成といっても遅延トラップかけてただけなんですが(ぉ

これからも・・・グフやアッガイがでるまで?色々と試してみたいと思いますw
b0026549_1454689.jpg

★☆前線放置記☆★
4度試みて4度とも失敗!!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
1度目・・・Lv10搭載59で専㌢・ザニ壁 ㌢・デブ・デブ☆で敵編成変更前にテストするが失敗。
2度目・・・Lv11搭載60で専㌢・㌢壁 ザニ・デブ専・デブ☆で敵編成変更前にテストするも失敗。
3度目・・・敵編成変更後、上記編成で最後方隊戦使用による完全遅延編成で失敗。
4度目・・・作戦準備期間中、専㌢・㌢・ザニ・壁 デブ専・デブ☆射撃で試みるも苦しみが長くなっただけで失敗

こんな感じでどうにもなりません・・・_| ̄|○
現状有名ランカーが前線にいる様子はないのでとりあえず問題ないんですが・・・専㌢を持ってる分早く何とかしたいんですが・・・(´・ω・`)ムリナノヨネ・・
[PR]

by risky_free | 2005-02-19 14:07 | GNO2  

3-8Day ( ゚Д゚) ムホー 前線キツッ

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ リスキーです。

㌢出ましたね~やはり足つき格闘機能アリは最高ですw
ですが・・・・前線はやっぱりだめでした _| ̄|○
私の中で著名とされるVPランカーは全員通常に戻ってくれたので安心しましたが・・・

Lv9熟練兵に高HP狙いが!!

と調べきったわけではないですが微妙にNPCの攻撃指示も変わってる模様です^^;
といっても熟練兵ぐらいは㌢ジムだけで充分対処は可能なんで気にはなりませんw
やっぱりエリート・・・飛びぬけてます(;´Д`)
当たらない当てられるの八方ふさがり~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

素直に作戦終了まで待ちます(;´Д`)

というわけで現在は㌢ジムを逝かす活かすために東アジアでPC狩り中w
現在13戦12勝1分、1戦平均戦果48でイイ感じです♪
・・・と思ったらたった今狩られました・・・_| ̄|○


Lv10大尉編成
壁:専㌢・鳥☆・専鳥
射:専デブ・デブ★・デブ☆
[PR]

by risky_free | 2005-02-18 10:23 | GNO2  

3-7Day なかなか・・・なのか??

´ω`)ノ こんぬづわリスキーです。
現在の順位は8位(総合9位)で・・・上も下も僅差^^;
b0026549_1592033.jpg

さぁ・・・ここからが問題ですねー
㌢ジムの発売で前線に行くか否か!そして6機編成で行くか!5機編成で行くか!
安定してるので通常放置が無難なんでしょうけど・・・一応前線に顔出してみてエリちゃんの様子は伺ってみるツモリですw
あと、前線にいく場合は東アジアに行くつもりです。水辺の多い北アメリカでは・・・㌢がねぇw

とりあえず今までの総評として・・・
・専デブ1機所有で頑張れた?(11位のノーザンさんは専デブ無しで11位スバラシイ!)
・敵の先制値が上がっている(前期はデブ反応30先制5で通常熟兵に先手を取れた?今期は6)
・ダメージを受けてからの回避率の落ちが激しい(気力壁重視時代到来?)
・やっぱり専鳥必須^^;
・序盤は遅延トラップ命!

大体こんなところ?だと思います。
また、先制スキルはできるだけ抑えて反応値をあげて先制とれるように粘ったほうが良いかも・・・前線に放置するときこの辺は重要ポイです・・・反応は部隊長のLvが1上がれば反応スキル2レベル一気に取れますからね・・・他の方の文献を読んでると反応45先制4で壁が先に動いてるらしいですし・・・
さて・・・ここからが私の苦手とする2週目(の予定だった)です^^;
他の人と比べて前線に上がれないんですよね~過去2クールとも失敗(;´Д`)
VPRも毎回20位ぐらいまで落ちてます・・・誰か前線にサクッと上がれるコツ教えてください(*_ _)人

Lv10大尉編成
壁:鳥☆・専鳥・ザニー
射:デブ×2・専デブ
[PR]

by risky_free | 2005-02-17 15:26 | GNO2  

閑話休題? 私のお値段は・・・

今日はメンテの日ということで・・・・こんなものやってみますたw

結果は・・・
リスキーさんのお値段は(5040万1221円)

階級は「学級委員長級」です(42階級中21番目)

総合評価
リスキーさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

ジャンル別評価
心のAライセンス リスキーさんはかなり美しい心の持ち主です。その心が伝われば、あなたの周辺には穏やかな空気が流れることでしょう。ただし優しさや誠実さなど何も評価しない人もいるので要注意です
才能のDライセンス 悲しいことに才能はゼロに近いです。リスキーさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません
境遇のDライセンス リスキーさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう
人徳のAライセンス かなり人徳があります。何もかも投げ出す覚悟でリスキーさんを支えてくれる人もいるはずです。ただしそのカリスマ性は一方で重責を担います。見込まれた以上は期待に応えられる実力も備えましょう
運のBライセンス 普通の運です。確率通りに物事が動いて、ラッキー!と叫ぶような場面はそんなにないかもしれません。面白みに欠けるものの、大きな危険もないでしょう


やっぱり才能は無いようです・・・_| ̄|○
しかも42階級中の21って・・・ど真ん中じゃん!!(∴`┏ω┓´)/

皆さんもやってみください♪
[PR]

by risky_free | 2005-02-15 14:35 | 私的活動記録  

3-4day 前より…敵が強くなってませんか?(´ヘ`;)

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪りすきーでっす^^
イキナリですが・・・敵・・・強くなってません?
通常放置中なのですが熟練兵の壁に先制5反応33のデブで先に動けません_| ̄|○
確か前クールは先制5あれば完全に先手を取ってたと思ったのですが・・・・

  エ リ ー ト は ど う な る ん だ ?

むちゃくちゃ今から心配です( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
しょうがないので先制6を取るツモリですが・・・後回しするツモリのスキルに成長P持ってかれるのってツライですね( ┰_┰)
b0026549_19412087.jpg

現在の順位的には7位ですが・・・・やっぱり前期の有力VPプレイヤーの引退が多いみたいですね・・・スゲェ!と思ってた人が何人かいなくなってます・・・そのおかげの順位みたいなものですね^^;
こうやって引退者が多いのは・・・何故か!!

 バ ン ○ イ 考 え ろ

・・・正直寂しいです。
もうひとつの現象としては、VPプレイヤーが増えた事実もあります。
そりゃそうだ・・・少佐までいっちゃったらやること無くないですか?
恐らく部下は大尉(前期部隊長が42までレベル上がったので少佐まではいく?)になって専用機枠2になったらやることないでしょう・・・・部隊長が大佐いぐらいになれば専用枠3いけるかもですが・・・他鯖で㌧でもない戦功数持ってる人が大佐になれてない事実を聞いてゲンナリ・・・・
今持ってる戦功の4倍でも足りませんか!!!
大体、階級UPによる旨みがGNO1に比べて少なすぎですからね~・・ダレますって!
3月のパッチで第三勢力どうのこうの言ってますが、もっと他に(略

私もいつまで持つでしょう・・・・

Lv9大尉編成
壁:鳥☆、専鳥、ザニ
射:デプ★、専デプ、デプ

PS デプ★の意味はホトンドありません!
   無駄な隊長機改造は辞めましょう(ノ_・、)
[PR]

by risky_free | 2005-02-14 19:47 | GNO2  

キャリ鯖Blogの輪?( ̄ー+ ̄)

キャリのblogって結構多いんですね・・・^^;
先日の日記のTBが2つ入ってて覗いたら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

というわけでこちらもTBバラマキw
スペビトピックスさんのblogに書いてあるリンクを勝手に張りましたヽ( ´¬`)ノ
みなさまヘッポコですが∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )

辞めてくれ!って人いらっしゃいましたらスイマセン・・・速やかに削除しますのでご一報ください^^;
[PR]

by risky_free | 2005-02-14 18:55 | GNO2  

3-0day さて・・・3クール目開戦です

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
リスキーでッス。

今日の14時から新クールスタートですね~・・・・またヒコーキ戦隊か・・・orz
お陰さまで?3クール目もハイランク登録することができました。
が!今期はまるで自信がありません!!
本人のやる気と自身のリアル(会社)が大問題(w
まぁとりあえず14時にINはできそうなのでマッタリやります^^

☆☆開戦の予定編成☆☆
①専鳥購入
②射撃はデブ専×2
③壁は鳥☆(6)・ザニ(11)・専鳥(8)で合計搭載25
④射撃はデブ専(11)×2・デブ(10)で合計32
Lv8で可能な編成っと・・・専デブ5300・専鳥1300・・・・補給絶対たまらないなw

今回からは長期任務があるので多少補給集めも楽になると思うんですが・・・どうなることやら^^;

というわけで第3クールもよろしくお願いいたします m(o・ω・o)m
[PR]

by risky_free | 2005-02-10 09:08 | GNO2