<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

3-43Day やっと最前線安定・・・_| ̄|○

(;´Д`)ノ ぃょぅ
や~~~~~~~~~~~~~~っと最前線の1戦平均戦果が88になり前線高回転よりも稼げるようになりました・・・長かった(ノД`)シクシク
私がLv25に上がる前にLv26になっちゃってる方々がチラホラと…来週からのVP戦線は更に厳しくなりそうです(;´Д`A ```
全然納得いく編成ではないですがとりあえずSSハリ・・・っと
b0026549_18453330.jpg


反省点は色々ある訳でですが・・・・まぁコレだけ毎クール仕様が変わってたらイチイチ考えるのがメンドクサクなってきました(#゚Д゚) プンスコ!

今日はG3とSC☆、地駒or宇駒の販売・・・・そしてムラサメ研究所解禁ですな!
・・・NTLvがコレだけ簡単に上がるこのご時勢に強化スキルの存在意義って一体・・・(´▽`*)アハハ
壁にNTがいない今・・・2-3編成の方のG3の使い道は難しそうですね・・・
ウチは部隊長が一応NTなので補正の恩恵もありますが・・・

やっぱり6人目Pの研究所入り
が濃厚ですw

今週で地上が全て(サブエリア除く)連邦領土となります!
来週からは宇宙確定!サイド3まで行きたいものですが・・・果たして?ww


Lv25大尉編成
壁:ダム、ジム陸
遊:ジム陸★
射撃:ジム陸、専デブ
[PR]

by risky_free | 2005-03-25 18:53 | GNO2  

3-41Day かなり時間が空いてしまった(;´Д`)

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
ずいぶん放置してました^^;
リアル多忙につき今週の状態と先週の結果だけ^^;

先週は最終的に12位でした^^

んで今週・・・スキーに行ったり所用が多くてやっと真面目に今になって見ておりますが、最前線放置は失敗に終っています^^;

でも上位は最前線成功者ですね・・Lv差が㌧でもないことになりつつあります( ̄Д ̄;;

というわけで。。。現在私は10位台から20位台に落ちたのをきっかけに30位キープで最前線放置と前線放置を繰り返すという荒業?をやっておりますw
最前線も負けはしないんですが・・・4機編成の出来ない我部隊には戦果が乏しく前線の平均戦果とそんなに変わりません(TT

前線で現在80前後・・・ヘタスりゃ最前線と平均戦果が変わらない・・
というわけで結局前線の高回転編成の方が稼げる~ということになってます^^;
私の最前線時の目印はガンダムを使ってるか使ってないかというだけw
30位に対して500差キープでチョコチョコ最前線逝ってますので気にしないでくださいw

Lv24大尉(勲章付^^v)
最前線時編成
壁:ダム、ジム陸
遊:ジム☆
射:専デブ、ジム陸

前線時編成
壁:ジム陸×2
遊:専陸ダム
射:ジム陸×2
得意の?ピッタリ編成実施中w
[PR]

by risky_free | 2005-03-23 19:21 | GNO2  

3-33Day ランク上昇~♪

ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ
毎度おなじみメンテ中更新~♪
という訳で昨日地上(東アジア)に降り立ち、HVP13位まで上がることができました^^
ここから上が大変で・・・・現在HVP12位の宇宙の使者ヒルデさんも頑張られてますw

今の様子は・・・やはりザクレロ発売辺りから宇宙のほうがPC戦が増え、しかも強い( ̄Д ̄;;
東アジアは思ったよりPC戦が少ない~って感じです。
あとは昨日も書いたように修理値の調整が宇宙だとやりにくい・・・ってのが大きいと思います。

◎ジムキャ☆発売ヽ(^^)(^^)ノ
ジム陸☆が発売されるかも・・・とドキドキしてましたが何とかジムキャ☆発売^^
もっと接戦になるかと思いましたが50%超えてましたね~
ジム陸☆も“今は欲しい”ですが後々を考えるとヤハリジムキャ☆のほうが良いと思います。射撃としてはSC☆が確定で出ますし搭載的にも重いですがその分能力も格段に↑。
壁としてもLAで充分カバーできますし、何より壁の搭載が低いってのは問題です。
理想の搭載は・・・・

射撃≦低壁≦高強壁


射撃と低壁、高強壁が同搭載でHP格差だけ~ってのが強狙いに対してイチバンの予防策になりますし、壁で搭載値を稼ごうにも低壁で1機利用がホトンドで、搭載軽減が-1しか見込めません。
射撃機の☆化は、2-3編成の人でMAX-3、私のような2-1-2編成の人でもMAX-2搭載ダウンが期待できます。その稼いだ搭載で壁強化~コレだとおもいますw
壁がいかに敵に対しての“狙い”を吸収できるか・・・といったところです^^
それに・・・今期のキャリ連は宇宙戦増えそうですしね♪
といってもたかがジムキャw 投票はどっちでも良かったのかも(;´Д`A ```
今週の褒章機でジム陸☆でるんだろうなぁ・・・・いいなぁ・・・


というわけで勝手な私見ですので余りお気になさらないようにw
クレームは受け付けませんw


◎格闘壁の有効利用法考察
あくまで、ここまでの段階ですが・・・・
①得意距離は3(Lv5で効果充分)
→大ダメージが予想される距離3武器にたいして得意距離で回避を目指す。
②盾スキル必須(全防設定するだけで40%発動。Lv3ぐらいでかなりの効果アリ)
→高命中なMG等の距離1~2攻撃にたいして盾によりダメージ軽減。
③格闘特化取得は早めに
→特に序盤のNPC戦で大ダメージを食らい安いため

こんな感じかと。
射壁に関しては前期に比べて非常に使いやすくなってる感じがするのですが気のせい?射壁は射撃武器を持たせて利用したいところなので、盾スキルは必要なしと考えます。

コレを読んでそのとおりにやったからといって失敗しても責任は取れませんのであしからずw


Lv20大尉編成
壁:専㌢、ジム陸
遊:ジム☆
射:ジム陸×2
[PR]

by risky_free | 2005-03-15 10:26 | GNO2  

3-32Day ガンダム=最前線?

(=゚ω゚)ノぃょぅリスキーです^^
ガンダムがついに発売キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
早速ガンダム乗せて低壁に専㌢、SC×2で最前線突入!!

ぎりぎりでしか勝てないYO!

戦果的には完全に前線高速回転ですね( ̄Д ̄;;
でも何とか勝てる感じです・・・作戦終了しだい最前線に行こうと思っていますが・・
結構最前線でがんばってる人もいるみたい^^;
順位落ちたり色々苦労してるみたいですがレベルUPが早い早い(;´Д`A ```
当方Lv20になったばかりですが、作戦開始時から最前線にいた人は既にLv21!
この差が後にどうなるかですね~^^;

そして私は・・・ついに地上に降り立ちました!
宇宙だと搭載的にも編成的にも修理値314を切ることが出来ない&順位の伸び悩みがあったためですが・・・さてどうなるでしょう^^;
とりあえず対NPCは宇宙と変わらないと思いますが、なんせ水辺のエリ兵やPCがね~^^;
今夜まで様子を見てだめだったら宇宙にまた逃げるかもですw

Lv20大尉編成
壁:アッガイ、ジム陸
遊:専陸ガン
射:陸ザク×2
[PR]

by risky_free | 2005-03-14 15:47 | GNO2  

3-28Day 宇宙の麻薬から抜けられません・・・(;´Д`)

b0026549_15445819.jpg(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ リスキーです^^
結局先週は18位でフィニッシュでした^^;
キャリ連代表“ピンクのおかっぱ”さんにはチト及ばずw
しかし・・・この時期の宇宙って地上と比べるとなんでこんなに楽なんでしょ?
この麻薬からはナカナカ抜けられそうにアリマセン(;´Д`)
本日敵編成変更になるのでそれ次第だとは思うんですが・・・・ザクレロでてくるのって超エリぐらいじゃん?ってことでこのまま宇宙サブエリアで今週向かえちゃう可能性大っす(´▽`*)アハハ

それと・・・ついに部隊長にNT素養振ってみました!
一晩寝て起きたら既にNT2!Σ(゚д゚)オイオイ
バン○イさんやること極端すぎですね ヽ(`д´;)/
という訳で射撃パイにも成長P貯めさせてます。今夜中には素養触れると思うんですが・・・最前線放置できるまでステ重視が本当じゃないかなぁ・・・と思ってます。まぁせっかく貯めたのでそのまま振っちまいますがw
あとはそろそろ荒地や水辺スキルつけたいところですが・・・こっちもやっぱり最前線でれるまで我慢することにします^^

ところで・・・
びびったさんの日記で良いもの 発見(*゚Д゚) ムホムホ
修理値22!コレを見る限りは・・・VPガンダム使用が現実のものになりそうですね~
といっても最終的には修理値0が確定だと思うので中盤の最前線エリア移行用といった感もありますが^^;
修理値22=限定専用機×2・量産専用機×1分なのでそこをどう考えるか・・・・
それ以前に補給がアリマセンw
お粗末でした・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


Lv18大尉編成
壁:宇ジム、専LA
遊:ジム☆
射撃:ジム☆×2
[PR]

by risky_free | 2005-03-10 15:58 | GNO2  

3-26Day やっぱり2-3時代なのかなぁ・・

毎度おなじみメンテ中更新クルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪
今週の宇宙戦は連邦がガンガン行こうぜ!状態でメンテ前の段階で91%超えてます!
先週の防衛に続いて連邦快進撃!って感じでウレスィw

っと・・・私のVPのほうは敵編成変更後落ちまくって現在21位・・・_| ̄|○
一時期16位まで上がったのでほったらかしにしてたら・・・(@゚Д゚@;)あら・・・?

原因の一つ・・・・水辺のNPCの異常的強さ(;´Д`A ```
水辺エリ兵のアッガイ勘弁してください・・・先週までの強狙いもウザかったけどヤハリ壁としてのアッガイは最悪です! ウワァァァァァァヽ(TДT)ノァァァァァァン!
そして慢性的破壊力不足に悩まされ続けている我部隊は水辺エリートにアボーン(´・ェ・`)
その上PCも各種グフ壁でドンドン安定した強さを(ノД`)
というわけで・・・今クールの目標である“狩り”を無視してランキング保持のため・・・

宇 宙 に 逃 げ ま し た 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ (〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン
いやぁ宇宙いいですなぁ~修理値314でエリ兵に勝てちゃうしグフもいないしイイコトだらけ! ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
というわけでチキンな私を許してください(TT

HVP1位の方・・・戦果ブチヌキすぎなんですが・・・どうやったらいいの?(TT
まるで前クールの○クレーンさん(引退済)を見ているような快進撃です^^;
やっぱり本物は違う(;´∀`)

それにしてもVP上位はみんな2-3ですね~・・・やっぱり今期は2-3やってみたかったなぁ・・・と今更反省ヾ(_ _。)
うまく2-3から2-1-2にいけるような方式を考えないといけないかもです^^;

そういえば公式アンケートに皆様いかれたでしょうか?
私は既に済ませましたが・・誰かアンケートに次の一文入れといてくれませんか?

「NPCは地形ごとに編成変わるんだから、こっちも地形に応じた編成パターンつくらせろ!」
これって結構面白くないです?水ジム・水ザクも・・・ねぇ?w


Lv17大尉編成
壁:専LA、先宇ジム
遊:ジム☆
射:ジム☆×2
[PR]

by risky_free | 2005-03-08 10:32 | GNO2  

3-22Day 狩り・・・狩られ _| ̄|○

ヒサシブリの更新です(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
リアルがバタついててなんともはや・・・(;´Д`A

まぁそんなことは置いといて、作戦始まりました。
16時現在で19位・・・序盤の狩りの“ツモリ”編成が失敗してましたが何とかランクイン中・・・黒い三連星に3度狩られました(TT
今週は作戦エリアが宇宙のためVPも盾持ってない宇宙のほうがいいかなぁ~とか思いつつ補給ないので地上居残り組みをしているわけですが・・・PVP・HVP共に宇宙でウハウハっていう成功者はいないようです・・・ヨカタヨカタ^^;

前回の日記で書いていた目標でしたが・・・指揮スキル以外は到達せず><
といっても指揮スキルのおかげで壁が3%しか被弾しなくなったのはカナリ(・∀・)イイ!!
5%と3%ではやっぱりストレスが違いますね^^
残りの項目は作戦中に様子を見ながら上げていきたいと思います。
後は・・・

N T 素 養 の 振 り ド コ ロ

です・・・いまだにエリ兵に30%前後しか当たってないのでNT素養どころの騒ぎじゃないんですが^^;
ガンダム出るぐらいに振れればいいかなぁ~と思ってゆっくり調整します^^

・・・今日の夜から日曜夜まで実家に帰る事に・・・・明日発売のMSで欲しい物は無いんですが成長が振れないのが痛い _| ̄|○

Lv16大尉編成
壁:専㌢、㌢
遊:専陸ガン
射:デブ☆×2
[PR]

by risky_free | 2005-03-04 16:44 | GNO2  

第3クール機体変更情報

○修理値の変更
・量産機の専用機 5→6
・限定生産機 15→8
・限定生産機の専用機 10→8

○パラメータが変更になったもの
・ザニー
 キャノン砲 威力67→65 ↓ダウン↓
・専用ザニー
 キャノン砲 威力78→75 ↓ダウン↓
・陸戦型ガンダム
 180mm大型砲 威力88→86 ↓ダウン↓
・専用陸戦型ガンダム
 180mm大型砲 威力99→96 ↓ダウン↓
・専用ジム
 ビーム・スプレーガン 威力43→46 ↑up↑
・ボール
 キャノン砲 52→51 ↓ダウン↓
・専用ボール
 キャノン砲 67→65 ↓ダウン↓
・ジムキャノン
 キャノン砲 威力67→65 ↓ダウン↓
・専用ジムキャノン
 ビーム・スプレーガン 43→46 ↑up↑
 キャノン砲 81→79 ↓ダウン↓
・ガンキャノン重装型
 キャノン砲 92→89 ↓ダウン↓
 ※調べられませんが専用ガンキャも威力落ちているものと思われます。

量産機は専用にすると全て前期より回避-2、先制-1(ノーマル機に回避+2、先制+1)のようです。

ついでにグフ飛行のデータ入手したので上げておきます^^
b0026549_20335853.jpg

[PR]

by risky_free | 2005-03-01 12:02 | GNO2  

3-19Day メンテちゅう~

♪\( ──────── 。 ──────── )やぁ
結局先週は40位台(どうでもよくてちゃんと見てない&メンテで確認してないw)
でした・・・1クール目以来のTOP30取りこぼし・・へっぽこですなぁ(´▽`*)アハハ
複垢はPVPランクイン・・・1週目任務やりまくった割には良い成績でした♪

というわけで作戦終了で見事連邦防衛!!ヤッホー(ノ^∇^)ノ
正直うれしゅうゴザイマス(^▽^)ノシ

というわけで引き続き前線放置しておりますが・・・↓のコメントでテクテクさんがかかれてましたが・・・私も今は微妙な2-3編成だったりしますw
最終的には2-1-2にしますが、遊撃隊長は距離2全攻でMG乱射w(´∀`)_┳※・・・・
MGがなければ前線放置なんてとてもw
といった感じです^^

☆★現在の前線エリ兵★☆
ゴッグ(`皿´)ウゼー ←コレにつきます(;´Д`)
距離3拡散・・・って原作考えたらありえないんですが(ノД`)シクシク
距離3だと威力も下がるってならわかるんですけどね・・・
今のゴッグはMGの超射程版って感じで・・・(´Α`)

ゴ ッ グ は 格 闘 機 体 だ ろ

といったバ○ダイのテキトー設定は置いといて・・その他のMSは別にキニナラン(´ε` )
昨日、一昨日ぐらいまでは通常指示のNPC格闘がうざかったですが、壁の格闘特化あげるだけで安定w
皆さんもお悩みなら格闘特化のLv上げてみて下さい^^
セキニンハトリマセンガ( ̄ー ̄)


☆★作戦準備期間中にする事★☆
①指揮スキルLv3取得
②反応ステ(´∀`∩)↑age↑
③視界スキルLv3取得
④気力スキルもLv ∩゚∀゚∩age

コレだけできればイイナァ・・・上から優先順です
後は放置場所の選定ですな・・・補給無いからとりあえず地上ですが、補給溜まり次第宇宙に行きたい・・・盾無しMSだらけの宇宙は σ゚д゚)ボーノ♪
とりあえずジム☆、LA(タブン)が出るので様子を伺って考えたいと思います^^

Lv14大尉編成
壁:専㌢、㌢
遊:㌢
射:専デブ、デブ☆
[PR]

by risky_free | 2005-03-01 11:30